忍者ブログ

ギター初心者練習日記

ギター初心者だけど、音楽への情熱は熱いです。色々と語っていきたいと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林原めぐみさんは声優です

林原めぐみさんの歌は、前向きで元気が出ます。歌詞も勿論、「MEGUMI」という名で自分で作られています。

はじめて聞いたのは、自分が主人公の声をあてている番組のオープニング曲でした。
その中の一節にある歌詞に、ものすごく衝撃を受けたのです。そのアニメに合うようで、それでいて訴えるような言葉でした。

それからも次々と、主演される番組のオープニングなどを歌われ、その度にそのアニメの世界感と現実の言葉に感激したものです。
勿論歌声も素敵です。

ただ残念ながら生で聴いたライブ経験はありませんが、CDでも素晴らしいです。
じっくり歌詞を聞くのが好きな私には、意味ある歌詞はいいものです。

声優ゆえか音痴の役をされて、わざとキャラクターソングなどに収録されているパターンもあります。

そのキャラクターが音痴だから、わざと外して歌わなければいけないのは、歌唱力ではなく演技力です。
実は私も音痴なので、ものすごく共感できるところがあるし、だからはやしはらめぐみさんに魅力を感じているのかもしれませんね。

ギャップも面白いですが、実際の歌声を知っているとわざとすぎて、もう別物と考えてしまいます。
PR

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ギター初心者練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]