忍者ブログ

ギター初心者練習日記

ギター初心者だけど、音楽への情熱は熱いです。色々と語っていきたいと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名林檎が「カーネーション」のPVを公開

朝の連続テレビ小説の主題歌としても話題となっている、椎名林檎の新曲「カーネーション」。
現在、東芝EMIサイトにて、PVが公開されています。
 
冒頭、宇宙の映像から始まり、美しい青を基調とした荘厳でドラマティックな雰囲気のPVとなっています。
オーケストラとの共演に加え、彼女がボーカルを担当するバンド「東京事変」のメンバーも出演。
 
ドレッシーな林檎さんの歌う横顔がとても美しいです。
いつ見ても新鮮なイメージがある林檎さん。
 
今回は、ランダムウェーブなボブがとてもかわいい。
デビュー当初は激しいイメージが先行していましたし、若いなぁ、と思える言動も多々ありました。
 
が、今ここにいるのはすっかり大人の女性です。
プライベートも含め賛否両論あるにせよ、素晴らしい音楽を生みだしている、それだけで十分のような気がします。
やっぱり才能のある人なのだと認めざるを得ません。
 
また、亀田さんを始め、周囲の方々にも恵まれている印象です。
やはり、類は友を呼ぶ、のかもしれませんね。

◎SCANDALのミュージックビデオが首位獲得
昨年の話しですが、ガールズバンド『SCANDAL』のミュージックビデオが、オリコン週間Blurayランキングの音楽部門にて首位を獲得していましたよね。
 
SCANDALというのは4人組みで、とっても可愛い女の子たちなんですよ。
今回トップを取りましたが、過去にも2010年に初ワンマンライブを収録したDVDの『SCANDAL FIRST LIVE-BEST-』がDVDランキング音楽部門で5位を獲得しています。
 
なので、ぽっと出ではなくなってきているんですよね。
このまま人気が定着してくれたらいいなと思っております。
一人のファンとしてね。
 
今回も音楽部門は首位、総合では5位ということで、多くのファンの方が購入されたことがわかりますね。
 
SCANDALと言えば、これまでどういったタイアップが付いていたかというと、代表的なのはアニメ作品の『鋼の錬金術師-FullMetalAlchemist-』のエンディングテーマですね。
タイトルは『瞬間センチメンタル』です。それが一番印象に残っている人も多いはず。
 
私も特に瞬間センチメンタルが好きですね、好みに合っていました。
AKBほどとは言わないので、もう少し露出が増えるといいなぁ。

PR

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ギター初心者練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]