忍者ブログ

ギター初心者練習日記

ギター初心者だけど、音楽への情熱は熱いです。色々と語っていきたいと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までに無いくらいの韓国音楽の盛り上がり

韓国の音楽いわゆるK-POPが流行りだしてからかなりの月日が経過したかと思いますが、今や日本人にとっても日常的なものになりました。
 
昔は全く入ってこなかった情報が、今はインターネットを通じてどんどん入ってきます。
また今回たまたま目にしたのですが、「日韓友情ともだチングフェスティバル」というような交流イベントなども実施されるようです。
 
このような機会を通じて、またお互いの国に新しい音楽文化が生まれていくのだと思います。
 
以前はやはり日本と韓国は歴史的な背景もあったため、なかなか日本の文化を受け入れてくれることがなかったのですが、今ではその意識も変わってきているのかもしれません。もちろん歴史的な背景は踏まえた上でです。
 
K-POPと言えば、私の感触としては、グループという印象が強いのですが、ソロでも活動している方も多いみたいですね。
これからもどんどん新しい文化が日本に入って来て、韓国との交流が強まることが楽しみです。v

◎韓国最大級の音楽イベントがWOWOWで放送!
多くの人気アーティスト達が出演する韓国最大級の音楽イベントである『DREAM CONCERT』の2010年の模様がWOWOWで放送されていました!
このドリームコンサートは1995年から行われているので、結構、歴史的には長いものなんですよね。
 
日本にも多くのK-POPファンがいらっしゃり、その方達にとってはかなりの朗報でした。
私もKARAと少女時代くらいですが、結構好きな方だと思います。
ビジュアル重視かと思いきや、歌唱力やダンスパフォーマンスなど、日本のアイドルよりもクオリティが高いと感じるのは私だけでしょうか。
 
放送内容は、
・PART1が11月14日の夜7時~
・PART2が11月15日の夜7時~
と2個に分けて放送されましたが、私はパート1の方を見逃してしまいました。
 
ちなみに出演アーティストの中の一部のグループを紹介すると
超新星、2PM、2NE1。
そして、先ほども登場したKARAとなっていました。
 
相変わらずニコルは可愛かったなぁ。
できれば地上波で放送すれば、もっと多くの人が見れたんでしょうけどね。
最近は苦情みたいなものも多いそうで、大変でしょうね。やっぱり。

PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ギター初心者練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]