忍者ブログ

ギター初心者練習日記

ギター初心者だけど、音楽への情熱は熱いです。色々と語っていきたいと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コッコがミュージックステーションに出ていた

金曜日にふとテレビを着けたら、ミュージックステーションをやっていて、そこに「あの子は何だかCoccoに雰囲気が似ているな~」という子が出ていた。
そしたら、やっぱりCoccoだった。
しばらく前に、テレビから距離を置くということで、めっきり姿を見なくなったけど、彼女はまたテレビに復帰したということなのだろうか。

彼女の才能は誰もが認めるところだけど、もう「強く儚い者たち」を初めて聞いてから14年も経過したことが信じられない。まだこの曲の印象を強く残していることにビックリした。どこまでパワーのある曲なんだろう。
その後にも、ヒット曲を創りだしたが、やはり、レコード会社のペースで曲作りをしなくてはいけないというのが、合わなかったのかもしれないし、それでは、彼女の良さも半減してしまうような気がする。
だから、彼女は一線を引いて、良い曲を作ることに専念するのが良いと思う。
今回は、新曲の披露というわけでもなく、昔の曲を歌っただけだった。
なので、彼女がどのような気持ちでテレビに出てきたのか、わからないのが本音です。

ところで、コッコの体調は大丈夫なのだろうか?
あの痩せ方は、やはりある特定の症状であると思ってしまう。
再びテレビに出るタイミングだったのだろうか?
よくわからない。でも彼女は一見弱そうに見えて、芯の強い女性だろう。
でも、誰か支える人が多くあって欲しいと思う。

◆映画で初主演?
その後のCoccoさん情報ですが、何と2012年に映画で初主演されるそうです。
大丈夫かなぁ?
と心配なところはありますが、活躍している情報を聞けて良かったです。

映画のタイトルは「KOTOKO」という名前みたいですね。
監督は塚本晋也さん。

どんな内容なんでしょうかね。
少し怖いものみたいさという感じがしないでもないですが、機会があったらチェックしてみたいと思います。

◆イントロクイズドレミファドンという番組
私が小学生の時でしたか、イントロクイズドレミファドンという番組がかなりの人気がありました。
イントロクイズというのはある曲の出だしの一部のフレーズを聞いて、その曲のタイトルを当てるという早押しのクイズのことです。
 
もちろんその当時の歌謡曲をイントロのフレーズからきちんと知っていないと答えることができないものです。
難易度もいろいろとあって、普通のレベルから超イントロという、わずかな音で答えを導かなくてはならないものもありました。
 
一般的にはかなり難易度が高かったのだと思います。
しかしながらその頃の歌謡曲を毎日のように聞きまくっていた私にとってみれば、このイントロクイズはかなり容易に答えることができていました。
 
とくに超イントロという最高難易度のクイズは大抵の回答者達はなかなかわからないという状況にあったのですが、
テレビを見ている側の私から見ると、瞬間的に答えられないものはないくらいに完璧にすぐわかる状況でした。
それだけ毎日いろんな曲を聞き込んでいたのだと思います。
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ギター初心者練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]