忍者ブログ

ギター初心者練習日記

ギター初心者だけど、音楽への情熱は熱いです。色々と語っていきたいと思います。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久保田利伸がベストアルバム「THE BADDEST」をリリース

久保田利伸のベストアルバムが11/23にリリースされました。
これ欲しいなー!
 
「Missing」「LA・LA・LA LOVE SONG」などの名曲はもちろんのこと、
「流星のサドル」「Indigo Waltz」など懐かしい曲もいっぱいです。
 
最近の曲だと「LOVE RAIN~恋の雨~」なんかもいいですね♪
個人的には「You were mine」はこのバージョンではなくオリジナルで収録してほしかったなぁ、と思いますが。
EXILEのATSUSHIが歌ったことでも話題になった「Cymbals」なんかも収録されています。
 
初めての出会いはNHKのクリスマス特集だったと思います。
「Indigo~」を歌いあげる圧巻の姿にクギヅケ。
 
他のバンドなんかと一線を画したレベルの高さに、小学生ながら衝撃でした。
ノリノリの曲はもちろんのこと、しっとりとしたバラードも、とてもステキです。
 
今回はコラボ曲は収録されていないようですが、この人といえばCaron Wheelerとの「Just The Two Of Us」が外せない!!!
あ~、色々聞きたくなってきた。

◎祝!野宮真貴さんデビュー30周年
野宮真貴さんと言えば、
ピチカート・ファイヴの3代目ボーカルとして有名で、
私もこの頃、
「ウゴウゴルーガ」という子供向け番組で
真貴さんの存在を知って大ファンになりました。
(その後、フリッパーズ・ギターやカヒミ・カリィ、
カジヒデキなど渋谷系サウンドにハマっていきました)
 
見た目も音楽も生き方も、
とにかくオシャレでカッコイイ!
 
ピチカートの歌は
よく化粧品のCM曲に使われたりしていたんですが、
軽くてポップなサウンドと歌声が
映像とマッチしていてとてもオシャレ!
当時まだ子供だった私は
「野宮真貴さんこそ大人の女性」と思って
大変尊敬していたのを覚えています。
 
そんな真貴さんが今年デビュー30周年という事、
そして、私が子供の頃憧れていた真紀さんが
当時すでに30代だった事に
衝撃を覚えました・・・。
 
て事は、今50代!?
 
美し過ぎます・・・真貴さん。
 
先日発売された30周年記念アルバム
『30~Greatest Self Cover & More!!!~』も、
渋谷系と呼ばれていた頃の楽曲を
渋谷系ミュージシャンと呼ばれていたアーティスト達がプロデュースするという
当時を知る私としては非常に魅力的な作品です。
 
これから新たに野宮真貴さんの音楽に出会う方にも
とても聞き易いアルバムだと思うので、
休日をオシャレに過ごしたい方に是非お勧めです。

PR

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

借金相談

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- ギター初心者練習日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]